婚活パーティー大阪

出会いは求めるものではなく掴むものです!

カップル

社会人になって改めて感じた事なのですが、異性との出会いって思っている以上に少ないですよね。

 

私は某技術系の会社に就職したのですが、社員のほとんどは男性で女性と言えば中年の事務のお○ちゃんのみ・・・

 

本社とかにはそれなりに若い女性のOLは働いているのですが、営業所に在籍している内はそんな女性と知り合うきっかけもほとんどありません。。。

 

学生時代もほぼ男子校だった僕は女の子友達も少なく、彼女を作りたいなと思っても、本当に出会いもなく寂しい毎日を過ごす日々が多かったです。

 

さらにまずいのは年齢も30歳に近づいてくると周りが結婚ラッシュに突入したりします。仲の良い友達が結婚したときは、遊ぶ友達もいなくなり、本当に人生詰んだ・・・と絶望しました。

 

このまま一人むなしく死んでいくのか(´・ω・`)と超絶悲観したりもしてたんですけど、口を開けて出会いを求めてもそんなもん降ってくることなんてありませんよね。

 

あー、本当にやばい(汗)

 

休日も約束なんて無いし、やることもない。さ、さみしい・・・

 

 

ダメ元で出会いを求めてみる

平日は仕事、休日は家に引きこもり。
そんな生活を繰り返していた僕ですが、さすがにこれは本当にまずい。寂しすぎて頭がどうにかなりそうだ。。。
そんな感情からイチかバチかダメ元でネットで婚活パーティーを検索してみました

 

今までは婚活パーティーとかで出会いを求めるのだけは嫌だとよくわからない意地を張って生きてきたのですが、背に腹は変えられぬと婚活パーティーにエントリーしてみました。

 

一口に婚活パーティーと言っても色々な形がありまして、僕の場合大阪在住だったので、大阪で開催される婚活パーティーをエントリーしてみました。

 

結構な数の婚活支援サイトがある中で比較的大きめのサイトを選んでみました。→コチラ

 

やっぱりちょっと怪しかったりしたので自分を安心される為です(笑)

 

で、選んだサイトから良さそうなパーティーを選んで実際に参加してみての感想なのですが、

 

意外に出会いを求めている女性もいるんだ!!

 

と驚いたのが最初に抱いた感情でした。

 

正直なところこんなパーティーに参加してくる女性って、どうなんだろうか・・・とか失礼なこと思っていたのですが、

 

びっくりするぐらい綺麗な女性とかもチラホラ参加されていましたよ!!

 

僕の場合結果的に最初の婚活パーティーではパートナーをゲットすることはできませんでしたが、2回目に参加した婚活パーティーで見事彼女をゲットすることができました(^^)v

 

僕は2回しか参加していないので、全ての婚活パーティーがどの様な物かわかりませんが、ねるとんチックなパーティーも多くあり、司会の方がうまく盛り上げてくれるので、口下手な方でも全然参加できると思いますよ☆

 

大阪で開催される婚活パーティー

僕が住んでいる大阪では結構な数の婚活パーティーが開催されています。
場所はだいたい心斎橋か梅田が多いです。
会費についても男性5000円のものとか、高いのだと1万円を超えるような物もあります。

 

偉そうにアドバイス出来る立場じゃないですが、女性の会費がタダだったりタダ同然の婚活パーティーは極力参加しない方がいいと思います。
そーいう婚活パーティーの場合、女性が冷やかしで来ていることとかもありそうなので。。。

 

まぁ、本気で出会いを求めている女性もいるかもわかりませんが。

 

いずれにせよ、出会いは自分で掴み取りにいくことが大切なんだと思いました☆

 

 

エクシオ

 

 



 

日本最大級の婚活パーティーサイトです。僕はこちらのサイトからパーティーに参加しました。大阪はもちろん日本全国で婚活パーティーを開催しているので、まず試してみるならエクシオがおすすめです。

 

公務員限定とか職種限定のパーティーもあるので、女性に人気が高い職業についている方とかは結構チャンスかもです。

 

サイトのトップには8年連続トップの参加者数と書いています。本当かどうかわかりませんが、僕が出席したパーティーは結構人数多かったので多分本当です(笑)

 

最初に会員登録をしなければなりません。ほとんどの場合登録が必要だと思いますのでめんどくさがらずどうぞ。。。

 

≫エクシオの公式サイトはこちら

 

 

 

YUCO.(ユーコ)

 

 



 

もう一つおすすめがあるならYUCO(ユーコ)です。

 

僕は参加していないのですが、僕が参加した婚活パーティーで知り合った方がココもおすすめだよって教えてくれました。僕の場合2回目で彼女が出来たから行きませんでしたが、次行くならYUCO(ユーコ)にしようかなと思っていました。

 

ここのパーティーに参加した人が言うには上で紹介したエクシオ同様参加者が多く、パーティー自体も楽しいらしいです。

 

婚活パーティー紹介サイトって結構多いですが、この2つのどちらかを選べばほぼ間違いないかなって僕は思います。

 

≫YUCO(ユーコ)の公式サイトはこちら

 

 

婚活に必要な心構え

婚活がうまくいかないって自分自身かなり凹んでいるんですけど、よくよく考えてみると一回、二回の婚活パーティーに参加したからって結婚相手が見つかるわけなんてないんですよね。色々な婚活応援サイトなんかを見てみると50人は出会え!!とか10回以上婚活パーティーに参加してからが始まりだ!!的なことも多く書かれています。中には体験談をか書いていて、婚活始めてから3年で結婚にたどり着いたけど、それまでには何百人にアタックしました!!的なことも書かれていました。僕にはそんな鉄のハートを持っていません。。。と諦めたくなりましたが、やっぱりそれぐらい強い意志で婚活に臨まないとダメなのかもわかりませんね。婚活っていうのは別に婚活パーティーやお見合いパーティーだけでは無くて、身近なところで言うとナンパだったり、合コン、お見合いや結婚相談所、婚活サイトへの登録など色々ありますよね。自分にあった婚活スタイルを見つけるのがとても大切なのかもわかりませんね。婚活パーティーで結婚したという人も結構多いそうなので、やっぱり婚活パーティーも有効な婚活手段であることは間違いありませんね(^^)v

 

大阪で開催されている婚活パーティー一覧

シャンクレール

【開催会場】
・Barラウンジ エデン?B1F(大阪府 大阪市中央区 東心斎橋1-18-6 ギャラリービルB1F)
行き方:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」6番口より徒歩3分

 

・大阪駅前第2ビル14F?展望ラウンジ(大阪府 大阪市北区 梅田1-2-2)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線・谷町線「梅田駅」より徒歩4分、JR「北新地駅」、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ

 

・大阪駅前第4ビル19F?スカイラウンジ(大阪府 大阪市北区 梅田1-11-4)
行き方:地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩2分 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分 JR東西線北新地駅 徒歩5分

 

・大阪駅前第3ビル20F?個室ラウンジ(大阪府 大阪市北区 梅田1-1-3)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」、地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分、JR「北新地駅」、「西梅田駅」直結 *地下道からお越しの方へ* 中層用エレベーターは20Fに止まりません。1F?3F・18Fにて高層用エレベーターにお乗換えの上、会場までお越しください。

 

・グランフロント大阪10F?パーティーRoom(大阪府 大阪市北区 大深町3-1 グランフロント大阪 北館タワーB)
行き方:JR「大阪駅」より徒歩6分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩9分、阪急「梅田駅」より徒歩7分 *南館からお越しの方へ* 北館1F・2F「タワーBオフィスエントランス」よりエレベーターで9Fへ上がり、エスカレーターに乗り換え10Fまでお越しください。

 

PARTY☆PARTY

【開催会場】
・大阪/梅田ラウンジ4階(大阪市北区梅田2-1-22)
行き方:大阪駅西改札口から出てヒルトンプラザイースト方面を直進。四橋筋を渡り進んだ先野村不動産西梅田ビルの4階が会場です。

 

大阪/梅田ラウンジ (11階)
行き方:行き方:大阪駅西改札口から出てヒルトンプラザイースト方面を直進。四橋筋を渡り進んだ先野村不動産西梅田ビルの11階が会場です。

 

【YUCO.】

【開催会場】
・アットビジネスセンター大阪梅田7F〜パーティースペース〜(大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階)
行き方:JR大阪駅から徒歩3分! 大阪第1ビルの斜向い、三菱東京UFJ銀行のビル7F

 

・ハートンホテル心斎橋〜菊の間〜(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5?24)
行き方:地下鉄御堂筋線心斎橋駅C階段7番出口より徒歩1分(【 ※ハートンホテル心斎橋に到着されましたら、道路挟んで真向かいの別館、3Fへお上がりください。】

 

OTOCON

【開催会場】
・大阪会場(大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6階)
行き方:JR大阪駅中央南口直進大阪第一生命ビル6階

 

・心斎橋会場(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD 心斎橋6階)
行き方:地下鉄心斎橋駅7番出口右手直進アップルビル隣6階

 

恋工房

【開催会場】
・梅田ハートンホール(毎日新聞ビルB1)( 大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞 ビルB1)
行き方:R大阪駅「桜橋口」の改札を出て、正面階段下り地下街を、地下鉄「西梅田」の方向へ。西梅田駅越え更に進み、オオサカガーデンシティ地下道右手、【6-10】毎日新聞ビル出口から、エスカレーターで上がったB1フロアー内の一角。

 

・ホテルサンルート梅田・2Fメインバンケット(大阪府大阪市北区豊崎3-9-1)
行き方:梅田ルート⇒NU茶屋町を北へ、茶屋町アプローズこえた1つ目の信号右、道沿い200メートル左手

 

・大阪東急REIホテル・2Fメインバンケット(大阪府大阪市北区堂山町2-1)
行き方:NU茶屋町を北へ、茶屋町アプローズこえた1つ目の信号右、道沿い200メートル左手

 

・KICHIRI 梅田店(大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル 5F)
行き方:泉の広場M6出口すぐ、東通商店街側のビル5F

 

RaM

【開催会場】
・Bar&Lounge RaM(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブスビル4F)
行き方:地下鉄心斎橋駅から大丸方面へ行き御堂筋大丸前交差点左折、右手日宝ニューコロンブスビル4F

 

ハッピー・ウイング

【開催会場】
・ホテル阪急インターナショナル(大阪府大阪市北区茶屋町19-19)
行き方:中津(大阪市営)駅[4]から徒歩約4分

 

お料理合コン

【開催会場】
・大阪 梅田 マエダビル8階(大阪府大阪市北区芝田2-9-17)
行き方:JR大阪駅より徒歩5分 阪急梅田駅から徒歩5分

 

アイムシングル

【開催会場】
・ハートンホテル南船場(大阪府大阪市中央区南船場2-12-22)
行き方:長堀橋駅[2-B(長堀橋駅)]から徒歩約4分

 

ZERO FACTORY

【開催会場】
・北新地ダイニングバー JAM(大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-15)
行き方:GOTS北新地ビル2号館4−C JR北新地駅11-43番出口 徒歩5分/地下御堂筋線淀屋橋駅7番出口 徒歩5分/JR大阪駅徒歩10分/阪急線梅田駅徒歩15分

 

Port-Ray

【開催会場】
・LINEーSCHOOL セミナールーム(大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋9階-C号)
行き方:大阪の中心、御堂筋と周防町交差点の角にあるAppleStore心斎橋のビルの9階にあります。

 

topsim

【開催会場】
・エスパス・ド・ラ・ペ会場 難波御堂筋ビルディング2F(大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビルディング2F)
行き方:地下鉄御堂筋線難波駅13番出口直結

 

コスモスプリマリエ

【開催会場】
・ザ・グランドティアラ大阪(大阪市浪速区敷津西2ー1ー2)
行き方:地下鉄大国町駅下車2番出口すぐ

 

ソエルデパーティー

【開催会場】
・ソエルパーティールーム(大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル6F)
行き方:谷町線「東梅田駅」から徒歩1分、御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分 曽根崎警察署 東隣の6F南側(1Fが近畿大阪銀行さんのビルです)

 

BAR LUXAXE

【開催会場】
・BAR LUXAXE(大阪府大阪市中央区東心斎橋2ー1ー23 エクセル千年町4F B室)
行き方:心斎橋駅6番出口から徒歩7分/長堀橋駅7番出口から徒歩3分

 

ハッピー?ビジョン

【開催会場】
・大阪梅田 泉の広場スグ ミユキビル6F(大阪市北区兎我野町15番13号ミユキビル6階602号)
行き方:大阪梅田 泉の広場 M14番出口 新御堂筋側方面上がってスグ パチンコ123さん隣

 

クラブキスティー

【開催会場】
・Adustam(アダスタム)(大阪府大阪市中央区西心斎橋1−10−36 ニューオーサカホテル)
行き方:心斎橋B1F・1F 地下鉄御堂筋線心斎橋駅8番出口徒歩2分 / 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅3番出口徒歩3分 

 

ゼクシィ縁結びパーティー

【開催会場】
・大阪駅前第3ビル 20F 個室ラウンジ(大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル)
行き方:JR「大阪駅」 地下鉄御堂筋線「梅田駅」地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分 JR「北新地駅」市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ

 

・大阪駅前第2ビル 14F 展望ラウンジ(大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル 14F)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線・谷町線「梅田駅」より徒歩4分 JR「北新地駅」、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ

 

・なんばカルチャービル 5F バンケットRoom(大阪府大阪市浪速区難波中1-18-8)
行き方:御堂筋線「なんば駅」5番出口より徒歩1分 南海本線「なんば駅」北改札口より徒歩1分

 

・天王寺動物園(大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108)
行き方:
新世界側入り口(新世界ゲート)から入場される方
地下鉄「動物園前」1番出口より約5分
地下鉄「恵美須町」3番出口より約5分
天王寺側入り口(てんしばゲート)から入場される方
JR・地下鉄「天王寺」より約10分

 

・心斎橋 Bar ラウンジ エデン B1F(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-6 B1F)
行き方:※「心斎橋駅」5番出口または6番出口を出てまっすぐ東へ進んで、2つ目の角のファミリーマートを左折し、左手のビルの地下1階

 

ジェイブライド

【開催会場】
・エスカイヤクラブ(大阪市北区梅田1丁目1番3)
行き方:大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分

 

TKK TRAVEL

【開催会場】
・JR大阪駅大和ハウス大阪ビル前(大阪府大阪市北区梅田3-3-5)
行き方:大阪[桜橋口(JR)](6分) 2.西梅田[5(西梅田駅)](6分) 3.梅田(阪神線)[D-13](6分)

 

スマイルステージ

【開催会場】
・クレオ大阪中央館(大阪市天王寺区上汐5-6-25)

 

フィオーレ

【開催会場】
・フィオーレ梅田サロン(大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10F)
行き方:JR「大阪駅」から徒歩6分、JR「北新地駅」・地下鉄「西梅田駅」から徒歩1分

 

・フィオーレ心斎橋サロン(大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル7F )
行き方:地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩3分

 

ソラネ

【開催会場】
・万博記念公園 (大阪府吹田市千里万博公園)
行き方:大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」からすぐ

 

Rush(ラッシュ)

【開催会場】
・アットビジネスセンター大阪梅田7F〜パーティースペース〜(大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階)
行き方:JR大阪駅から徒歩3分! 大阪第1ビルの斜向い、三菱東京UFJ銀行のビル7F

 

エクシオ

【開催会場】
・大阪駅前第3ビル33F スカイラウンジ「MARIAGE」(大阪府 大阪市北区 梅田1丁目1-3)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」、地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分、JR「北新地駅」、「西梅田駅」直結

 

・なんば/大阪なんばマリアージュ4F(大阪府 大阪市中央区 難波3-5-8三栄御堂筋ビル4F)

大阪の都会でナンパした時のお話し

僕の会社の同僚でとても男前で女性にモテモテの人がいるんですけど、その同僚と2人で飲んでいる時に、どの同僚が、
「ナンパでもしない??」って言ってきたんですよ。

 

僕なんか今まで生きて来てナンパなんて一回もしたことないし、ナンパしても絶対成功なんかするわけないんで、
「絶対に無理やから(笑)」と断ったのですが、

 

「いいじゃん!ダメで元々だし、もしかしたら超絶美人が捕まるかもわからないんだから一回街に繰り出そうぜ!!」
と、相変わらずの男前な顔して誘ってきたので、しぶしぶついていくことにしました。

 

僕は大阪に在住していて、大阪でナンパといえばやっぱりミナミが有名ですね。最近は梅田とか堀江の方でもナンパスポットがあるらしいのですが、まぁ、僕からしたらまったく関係ありませんので、とりあえずイケメンの仰せの通りで(笑)

 

イケメンが通りすがる女性を物色して、
「おい!あの子たちにしようぜ!」
と言いながら、僕の腕を掴んで、ミニスカートの茶髪二人組に近づいていきました。
「なにしてるの?ちょっと僕たちとおしゃべりしませんか??」
と初対面の女性相手に臆することも無く声をかけるイケメン同僚。

 

どうせ断られるだろうと思って遠目で見ていたのですが、
「奢ってくれるならいいよ♪」
と、二つ返事でナンパに成功していました。

 

いやいや、そんな簡単に行くものなのですかナンパというものは。
やっぱりイケメンは違うな。。。

 

羨ましがっていたところ、同僚は僕の事も紹介してくれて、
女性二人組も愛想よく挨拶してくれました。

 

結果から申し上げるとその後カラオケに行って楽しく過ごしただけなのですが、
イケメンは当然二人と連絡先を交換していました。

 

僕の方はというと、何事も無く、女性一人分のカラオケ代をお支払いしたのみでした。。。

 

後日談ですが、イケメン女好きの同僚は別日に二人の女性と会って…

 

これ以上は書きませんが、まぁ、察するところの話かと思います。。。

 

なんだか切ない大阪の都会でのナンパの思い出話でした。

 

この経験もまた婚活に生かせればいいのですが…(笑)

更新履歴